FC2ブログ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Other No9. 
お久しぶりな桐です。
こんばんにちわ。

ちょっと気合を入れて家の掃除をしてたら
腰を痛めました。
なんてこったい( 」´0`)」


久々の更新だけどSAの近状はまた後日。
今回はリアルの事をつらつらとメモ。


**とりあえずのコメ返信**

>かとっぺ
設定変えてなかったらSSはF8で撮れると思うよ。
半角カタカナ使う時に勝手に撮れてしまうのが難点。
でもSS撮ってると、後で見て
そういえばこんな事もあったなーとか
懐かしい気持ちになれるから損はないと思う。
そっちってどっち?( ゚Д゚ )


>たぬきち
ほんとにお疲れ様です。
これだからBlogっていうのはry
敬語時代も他のも懐かしいやろ?w
CWKDあげたいです先輩。
もちもちぽんぽーーーーーーーん!!


>蘭丸のダンスは天下一品
泣く前にINしてこいバカwww
さすがの俺でも念写とか無理ス!!!


>お前はいつから兄になったガチャリス
のわあああって奇声は確かに叫んでた気がするけどもやな?
おにぃちゃああん何て呼んだ事もないしその発言すらした事はねーよwwww
病院逝ってこい!w
あのツールって何ですか先輩。


>早く逝き隊専用あ○なるっちぇ
どこをどう見たら今日でSA終わるんだ?w
きっとみんなが優しく一思いに抜いてくれるから
毎日INしてきなさい。


これ以降リアルのメモ。


















最近はだいぶ精神的に落ち着いています。

ばーちゃんは疲れやすいけど
痛みはまだ無いみたいでよく体を動かしてます。
ただ物忘れが半端無くて
大事な物は預けられなくなりました。

こないだもこれから必要って時に
保険証や介護証等、
全部まとめてどこかへ失くしてくれて
慌てて市役所まで再発行しに行ったり。

昼に散歩がてら買い物に行って、
晩飯時に荷物を全て忘れてきた事を思い出し、
急遽取りに行かされたりと。
なかなかにハイレベルなバトルを繰り広げてます。


じーちゃんは相変わらずせかせか動いてます。
糖尿病+高血圧なので食事には気を使ってますが、
血圧が下がらずよくピリピリしています。

こちらは歳のせいで物忘れするんですが、
自分でしまった事を忘れて人のせいにしてくる事が増えました。
また、言ってもいない事をちゃんと言ったと言い張り
罪のない濡れ衣を着せられたりと、
なかなかのサンドバックな俺になりつつあります。

ただ、
頼んでもいないのに食材を大量に、
かつ頻繁に買ってきて、
そのどれかでも腐らせてしまうと
怒涛の如く怒られます。

普段「頼れるのはお前だけだ」と言っているじーちゃんだけど
こうなると180度変わって
「所詮お前は何も出来ない役立たずだ」と罵ってきます。
確かに捌ききれない僕もまだ未熟だけれど、
さすがにそりゃー酷いよ明智君。

まぁ言い返しても余計に血圧が上がってしまうので
頷きながらそうだね、ごめんね、と謝る日々です。

そして最近はじーちゃんにも異変が。
両足がパンパンに腫れてるんですよね。
トイレには頻繁に行ってるので、
腎臓が弱ってるって線は薄い気がする。
血液の巡りが悪く腫れているのだったら、
心臓病の恐れがあるかもしれないってことで、
今通っている病院から紹介状をもらって来いと言ってるんですが
一向にもらってきません。
どうしてくれよう。


弟は相変わらず半ニート生活を満喫してます。
仕事は一応してると言えばしてるけれど
不況でほとんど休み。
そしてもう数年経つけど変わらず彼女を家に呼ぶっていう。
本人曰く、お金を貯め家を出て彼女と同棲するらしいですが
かれこれ何年経ったでしょうね。

たまにある仕事で稼いだお金は
貯めるどころか好きなものを買うだけ買って貯金は無し。
家にお金を入れる事もなく、
家の事は何もせず、
家族全員から注意されても彼女を呼び続け、
その彼女も注意されようとお構いなし。

将来結婚予定かは知らないが
あくまで今は他人な訳だし害でしかない。
同棲したいなら家を出ろ。
家を出るのが嫌なら家の事をちょっとは考えろ。
ほんとこいつばっかりは何を考えて生きてるのか
さっぱり分からない。

私が注意する

ねぇちゃんには言われたくねえ
で聞く耳持たず。

他の家族が注意する

分かった
で2-3週間後にはまた呼んでる

彼女に注意する

弟に注意された事を言う

彼女が傷ついただろふざくんな

言い合い

迷言:俺は誰にも迷惑かけてねーよ

だめだこいつ、早くなんと・・もできねぇ。

彼女の両親に注意

しばらくこなくなる

と思いきや2-3週後何食わぬ顔で来る


ほんと我が弟ながら涙が出るね。
父上がずばっとびしっと言ってくれれば
事は済みそうなもんだけど、
放任主義で我関せずな人やからな…。
みんなで説得して説得してやっとこさ重たい腰あげたけど
ばーちゃんの事考えて家に呼ぶなって普通に言った程度じゃ
弟にはまったく効果がないみたい。


とりあえずはまぁ、
ストレスは溜まるけど何とかやってます。
夏頃からばーちゃんの容態が変わるかもだから
気を引き締めていかんとね。
住宅ケアもお願いしてあるし、
動けなくなってからが大変だけど
その状況になれば、弟も少しは変わってくれると信じたい。


正直、
このままばーちゃんやじーちゃん、
父上の身の回りの面倒を見ていくつもりだったけど
ばーちゃんは何だかんだ言っても
弟に家を継いで欲しいみたいだから
そうなる様に行動していこうと思う。

当面のばーちゃんの問題が終わったら
働きに出るのは前から決めていたけれど、
私が働きながら家の事してる内に
弟を外に出して、1人でも彼女とでも、
1年以上自分達だけで生活をさせたい。
今のまま家に居ても何も変わらないと思うしね。
とりあえず自立させなきゃ。

とりあえず外で暮らせば
毎月どれくらいお金がかかるのか、
家事炊事全般自分でしなきゃいけない
ってのが分かるしね。

いずれ家庭を持つ事になったら
なるべく出費は抑えたいだろうし
そこで家に戻らせて
私が後を任して出てくと。

こーなったらベストなんやけどなぁ。
頼むから世間も知らずにこのまま結婚とか
出来婚とかは勘弁してくれ。



とりあえず介護頑張ろう。
スポンサーサイト
 
 
足のむくみとか腫れは軽傷~重症の恐れまで色々あるからホント早く診てもらうべし
うちのじいちゃんも痴呆症だけど短気になったよ。今まででは考えられん性格になったね。体調悪い時はその傾向も強いな
弟は彼女もその家族までも駄目駄目かw
もう大人なのだから少しは姉を支えるくらいにならないとねー。
自分勝手に生きるのも結構だけど、人に迷惑しかかけれない人間は正直生きてる価値ないよ。俺が一番嫌いな人種だ。彼女もろとも一発殴りてえなあ
俺もある程度苦労積んだ身だから桐弥の日記見てると、なんとかしてやれんかなーって歯がゆくなる時があるよ
お互いリアルでも会った事のない、ある種赤の他人だけれども、それでも辛い時はじゃんじゃん相談するといいよ


 
んぬー、普段vcでは感じさせないくせに苦労してるから困ったやつだぜ。
リアルでそんな状況なんだからこっちでは負担かけないように頑張るぜ(΄◉◞౪◟◉‵)b グッ!

オレは5月から絡みが薄くなってしまうかもしれないから余計に今いろいろしてあげたいよ。
夜寝れなかったら電話してこい。PCつけてスカイプしてやるから。

買い物付き合って欲しかったりとか何かあったらメールしろ。
むしろ付き合わせてほし・・・ゲフンゲフン

今よりこれからのが大変だと思うけどその時期にそばにいてあげれないのが心苦しいよ。

オレも一生懸命頑張るからとやも頑張って。
オレの頑張りがとやにも届くように気合い入れて生きてくよ!!
とーや大好きなんだからねっ(はぁと
ふぁいてぃ~ん (●´ω`●)ゞ
 
実家暮らしの弟ですが、何か?w

確かに実家を出ると大変なことばかりだろうと私思います。

同じ年でそこまでいろいろ考えてるあなたはすごいとわたくしいつも関心しておりまする。

親の心子知らずとはこのことだろう

家を出てから頭打って、とーやのすごさがわかるのかもね

とりあえず、SAしたいです
 
初コメですb

コミュから飛んできたんですけど、コミュあったのもしりませんでしたw

サドンの動画自体は去年の10月くらいから全部みてたんですけどねぇ・・

まぁコミュはいったし、生も動画もブログもチェックしようと思ってる変態ですOrz
 
>ALL
コメ返信遅くなって申し訳ない><。
だいぶ期間があいたのでここで失礼!

>がちゃ、たぬき、雷電
ありがと!!

>へぶんさん
まだ見てるか分かりませんがコメありがとです!
ほぼ自分用の思い出動画みたいなものだから
あまり楽しくなかったかもなのに全部見てくれてるとわ!
感謝感謝です(*´ェ`*)
変態さんは大歓迎ですよ★
secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。